karaoko’s blog

思いのままに書いています。

予感

うーん何かそんな予感がするといったことはありませんか。

 

第六感っていわれる部分が強いというか些細なことに気付きやすいんですよね。

客観的に捉えることが子供の頃から得意というより一歩引いた目で見るような冷めた部分を持っていたので変に磨かれたというのもあるんですよ。

逆に悪いふうに捉えがちになると“被害妄想”なんていわれたりするんですけど予防線は張って置いた方がいいかなと思ったので題材に挙げさせてもらいました。

 

まあ数字でも導き出せるので感覚のところだけではないというところは御理解頂きたいです。

あくまで可能性の部分でしか図れないんですが数字に見合わなければ“高い”ですよね。

何が言いたいかは、いずれ自分に跳ね返ってくることなんで気を付けた方が良いですよってことです。

 

さて、感覚について書いていくとルールはあってないようなものなんて解釈をされる方がいるんですが本当にそうでしょうか。以前書いた“皆がしているから”に近くないですかね。

明らかに逸脱していたり、しているものを使うことって守れてるといえるでしょうか。

法律に則って考えると罰せられたりするんですよね。

例えば動画でも権利があり違法アップロードをすれば罰せらるのは当然ですが見た側も罪が課せられるのはご存知でしょうか。

「勝手に流れてきたんだよ」なんて言い分が通じればいいですが、そんな経験がないのでされた方にでも聞いてみて下さい。

 

そう今日はクリスマスイブということなので良からぬプレゼントをもらわない方がいいですよね。

プレゼントといえばサンタそして親。これを目にした時は衝撃でした。信じる信じないというより光景が忘れられないんです。翌年あたりからは堂々と渡すようになった時は良い開き直りが出来たのではないでしょうか。

 

これも感覚に近いんですが信じていた辺りは擦れていなかった印象があります。変に逆説を弄するような天邪鬼のような性格でもなかったですし無駄に攻撃的でもなかった気がします。

子供の頃より大人になってからの承認欲求の方が強くないでしょうか。

 

子供だと“モノ”ですが大人だと似ているようで似ていない“満たされたい”というところがあり厄介だったりするんですよね。勿論、自分にはないなんて言いません。むしろ有る方です。ただ余りに度が過ぎると厄介だなぁと思うので場所によって自己主張は程々にという感覚でいます。

 

そろそろ1000文字超えてきたので要点をまとめると皆が気分良く使いたい。これに尽きますね。